2021-01-01から1年間の記事一覧

車買いました

お疲れ様です。表題の通り車を買いました。もともと家族ぐるみで付き合いのあったディーラーのトヨタでルーミーを買いました。 新車を購入するのは人生初めてだったのですが、車って高いですよね…車体だけで百数十万と言っていても、ほとんどのものがオプシ…

ブラック企業を離脱出来たと思ったら隠蔽体質のある会社に就職した話【パート3】

お疲れ様です。 こちらの記事は下記パート1、2を読んでからの方が状況が分かりますのでぜひお読みくださいませ。 shikinamiblog.hatenablog.com shikinamiblog.hatenablog.com 所属の細分化から徐々に崩れ始める組織 所属チームの発足 前パートのように大幅…

ブラック企業を離脱出来たと思ったら隠蔽体質のある会社に就職した話【パート2】

お疲れ様です。 暇なのでパート2を書きます。ぜひパート1を読んでから当ページはお読みください shikinamiblog.hatenablog.com 優秀な上司素晴らしい会社だと思ったら… 素晴らしい上司との出会いと突然すぎる別れ パート1で書いたように無事ブラック企業か…

ブラック企業を離脱出来たと思ったら隠蔽体質のある会社に就職した話【パート1】

お疲れ様です。 暇な時間をつぶすために始めた等ブログですが、今回からは時間がある時に私の職歴に関わることを書いていきたいと思います。世の中にはこんな会社があるんだなと学生さんたちや現在仕事で悩んでいる方の参考になればと思います ブラック企業…

バイクについて

お疲れ様です。 趣味についてまずはバイクについて書きたいと思います。 私が二輪免許を取ったのは父の影響でした。専門学生だった時の夏休み、私は実家に帰省していました。何の予定もなくだらだらと過ごしていた暑い日に父が突然「バイク、乗るか」と言っ…

初投稿

初投稿です 都内に勤める一般男性の日常を書いていきます。 具体的には趣味であるバイク、旅行、ゲーム、アニメ、映画(主に洋画中心) 変わった会社に勤めているので仕事についてです。 他にも日常で起きたことを書くと思います。 一般男性の暇つぶしにお付き…